良くないことは続くってホントですね。

今日は、社会保険事務所に行ってきました。数年前に無職時代に全額免除していた国民年金の追納のお知らせが届いていたため詳細を聞きにです。
8か月の免除で約12万円、配偶者分も合わせると倍の約24万円です。
低収入なワタシの厚生年金は期待でき無いため、国民年金は満額貰えるようにしたいのですが、いかんせん高すぎます。


考えてみると、3号被保険者分などが加算される会社員って恵まれていたのかなーって思いますが、年金だけだけで辛い仕事を続けるのもどうかなとも思います。


期限は来年の7月まで(正確には免除された8か月分徐々にずれていく)らしいので、色々調べてどうするか決めようと思っています。


で、お菓子を食べながら調べていると前歯が欠けてしまいました。なので歯医者に予約を入れるも来週末になるとのこと。


良くないことって続きますよね。